うたの☆プリンスさまっ♪「マジLOVEスターリッシュツアーズ」をきっかけにアニメを完走した話

東京ドームでライブしてるアイドルのアニメがあるよーアニメ知らなくても面白いよーという情報がタイムラインにたくさん流れてきていたので、マジLOVEキングダムを当時映画館まで観に行っている。キャラクターも曲も何一つ分からなかったが、当時のツイート…

舞台「グリーンマイル」10/14ソワレ観賞(ネタバレ含む殴り書き・備忘のための感想)

加藤くんのお芝居が「グリーンマイル」と聞き、まず映画のDVDではなく原作に手を伸ばしたのは単純に私にとっては小説のほうが身近なメディアだからで、トム・ハンクスのポールを知らずに加藤くんのポールに触れられたことになる。 小説に付された解説はあま…

誰でもできる自己満足な雑誌リスト。

もともと文字資料が好きで、雑誌はつい買ってしまう。よいロングインタビューがあると聞けば古本屋を探したり、ネットでぽちったり、友人が譲ってくれたりして、かなりの量になってしまった。。 ジャニヲタになって1年3ヶ月ほど経ち、すべての雑誌を買って…

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO in 東京ドーム覚書

(曲タイトル・演出に触れています) 幸い二日間見る事が叶いました。 ・席は初日が一塁側スタンド前方、吊るされたスピーカーがメインスクリーンにかぶるあたり。サイドステージはわりと近かった。 二日目はアリーナBブロックの一塁側端っこで、メインスクリ…

初めてのゴスペラーズ

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 初めてのジャニコンはV6。パンフの表紙が銀色で、写真がめっちゃ修正されてて剛くんの顔の黒子がなくなっていたこと、坂本くんがソロでフライングしてて、連れてってくれた友人が笑いをこらえてるからこそっと「どし…

お茶の間ヲタがKAT-TUN「10ks!」4/29公演を初体験してきました。

(この記事は楽曲タイトル・演出などに触れています) KAT-TUNの曲カッコいいな!と最初に思ったのはIN FACTだ。一昨年日テレで放映されていたTHE MUSIC DAYをジャニーズシャッフルメドレー、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞あたりを編集したものがBlu-rayに焼かれて…

KAT-TUNというグループに惹かれていった話をする。

始まりは一昨年秋、好きなベーシストであるtokieさんのツイートだった。該当のツイートが探し出せないが「今度の少年倶楽部プレミアムでKAT-TUNのバックで弾きます」、というような内容だったはずだ。 KAT-TUN。亀梨くんと、シューイチの中丸くんと、確か入…

予備知識ほぼゼロで「KING OF PRISM」応援上映を観に行ってきた話とその感想

気がついたらTLに「キンプリはいいぞ」という呟きが見られるようになっていた。どうやらジャニーズJr.の話ではなく、女児向けアニメのスピンオフで男性アイドルのストーリーであるらしい。アイドルアニメはアイカツなら観たことはあったが、不勉強でプリリズ…

NEWS「QUARTETTO」ざっくり感想文

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 お題をお借りしての感想文いきます!ちゃんとしたレビューは携帯サイト「Johnny's web」で加藤くん本人が連載「シゲアキのクラウド」で書いてくれてるから是非そちらを!さて、火曜日にCDショップから受け取ってきて、ま…

映画「ピンクとグレー」感想(ネタバレ全開です)

映画及び映画パンフレット、原作(文庫)のネタバレを含んだ「感想文」ですので、未見及び未読のかたはご注意ください。 また、あえて原作の再読はしていません(最後に読んだのは先月の…いつかな…) 行定勲監督はりばちゃんを生かしてくれたんだな…とエンドロー…

キャンジャニ∞「CANDY MY LOVE」PV感想・短め

発売当初気になりはしていたのだけど踏ん切りがつかなくて買えなかったのが、ちょっと前に見たにゅうすちゃんときゃつんちゃんときゃんじゃにちゃん、というような内容のツイート群があまりに面白くて、今日初回盤を売っていたのでふらふらと買ってしまった……

TEAM NACSについてざっくりと。

www.adventar.org こちらに「水曜どうでしょう」で参加させていただいたのですが、どうでしょうについて書いているうちにどうしてもTEAM NACSについても書きたくなったので飛び込み参加させてください。 満杯になった北海道きたえーる。振られるペンライト。…

今更だけど「水曜どうでしょう」

この記事はアドベントカレンダー「#おたく楽しい」への寄稿です。 www.adventar.org お住まいの地域のテレビ欄、ローカル局の番組表を探してみてほしい。 たいていの地方で「水曜どうでしょう」の文字が探せると思う。北海道テレビが製作した化け物ローカル…

「テゴシゲ」の魅力

この記事はアドベントカレンダー「にゅすほめ」への寄稿です。主催のしきさん、ありがとうございます!毎日楽しく読んでいたらあっという間に自分の番が来てしまいました…。 www.adventar.org NEWSメンバーは現在四人で構成されている。当然二人組を作るなら…

「閃光スクランブル」単行本感想文

(レビューではありません。ネタバレを含みます) 読み終えて、検索エンジンのイメージ検索ウィンドウに「閃光スクランブル 写真展」と打ち込んだ。読んでいる途中で、主人公巧がカメラマンであることを受けてか、この本が発売された当初著者の写真展があった…

KAT-TUN「BIRTH」PV感想

歌番組とかで聞き覚えがあって、けっこう好きな曲だったので買ってみました。 ・すごいきれいな人形が落ちてる!って一瞬ぎょっとした。亀梨くんだった ・倒れている田口くんの表情がなんともきれいだ ・上田くんが高校球児みたいな髪になってるよ!? ・田…

Hey!Say!JUMP「キミアトラクション」初回B感想

複数買いした友人に「片方ひきとるよー」と言ったらBが送られてきたので感想など書いてみようと思います。 ・パステル!サンリオ!キキララ!可愛い!初回特典のネイルシールもおとぎ話の遊園地のイラストみたい。 ・9人もいると目玉足りない。どこを見れば…

NEWSに、そしてジャニーズ事務所という沼に落ちた経緯

「面白そう!」と思ったらそこへためらいもせず飛び込んでいく性質でこの年齢まで生きてきた。今年前半もFCを4つ掛け持ちしている。好きなら生で見たいからだ。だったらFCに入ったほうが確率は上がるし、運がよければ前でみられるし。 それに活字中毒・紙資…

自分用学年一覧(随時追加予定)ジャニーズ、ニチアサ、俳優、ミュージシャン

個人的に興味あるジャンルの人たちを「えっこの人とこの人同学年だったの?」を自分がやりたいだけの一覧。戦隊はシンケンジャー~ジュウオウジャーで初期戦士に追加戦士&番外戦士、顔出し幹部含む。ライダーは一応ディケイド~ゴーストでライダー変身者&…

もしもNEWSがARABAKI2016に出たら

いつも楽しみに読ませていただいているブログがいくつかあります。そのなかで しきさんのこの記事morningproject.hateblo.jp およびろじこさんのlgc-24.hatenadiary.jp を読ませていただいて、一つ思い浮かんだ景色がありまして、こうしてブログを書いていま…