2016-01-01から1年間の記事一覧

誰でもできる自己満足な雑誌リスト。

もともと文字資料が好きで、雑誌はつい買ってしまう。よいロングインタビューがあると聞けば古本屋を探したり、ネットでぽちったり、友人が譲ってくれたりして、かなりの量になってしまった。。 ジャニヲタになって1年3ヶ月ほど経ち、すべての雑誌を買って…

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO in 東京ドーム覚書

(曲タイトル・演出に触れています) 幸い二日間見る事が叶いました。 ・席は初日が一塁側スタンド前方、吊るされたスピーカーがメインスクリーンにかぶるあたり。サイドステージはわりと近かった。 二日目はアリーナBブロックの一塁側端っこで、メインスクリ…

初めてのゴスペラーズ

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 初めてのジャニコンはV6。パンフの表紙が銀色で、写真がめっちゃ修正されてて剛くんの顔の黒子がなくなっていたこと、坂本くんがソロでフライングしてて、連れてってくれた友人が笑いをこらえてるからこそっと「どし…

お茶の間ヲタがKAT-TUN「10ks!」4/29公演を初体験してきました。

(この記事は楽曲タイトル・演出などに触れています) KAT-TUNの曲カッコいいな!と最初に思ったのはIN FACTだ。一昨年日テレで放映されていたTHE MUSIC DAYをジャニーズシャッフルメドレー、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞あたりを編集したものがBlu-rayに焼かれて…

KAT-TUNというグループに惹かれていった話をする。

始まりは一昨年秋、好きなベーシストであるtokieさんのツイートだった。該当のツイートが探し出せないが「今度の少年倶楽部プレミアムでKAT-TUNのバックで弾きます」、というような内容だったはずだ。 KAT-TUN。亀梨くんと、シューイチの中丸くんと、確か入…

予備知識ほぼゼロで「KING OF PRISM」応援上映を観に行ってきた話とその感想

気がついたらTLに「キンプリはいいぞ」という呟きが見られるようになっていた。どうやらジャニーズJr.の話ではなく、女児向けアニメのスピンオフで男性アイドルのストーリーであるらしい。アイドルアニメはアイカツなら観たことはあったが、不勉強でプリリズ…

NEWS「QUARTETTO」ざっくり感想文

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 お題をお借りしての感想文いきます!ちゃんとしたレビューは携帯サイト「Johnny's web」で加藤くん本人が連載「シゲアキのクラウド」で書いてくれてるから是非そちらを!さて、火曜日にCDショップから受け取ってきて、ま…

映画「ピンクとグレー」感想(ネタバレ全開です)

映画及び映画パンフレット、原作(文庫)のネタバレを含んだ「感想文」ですので、未見及び未読のかたはご注意ください。 また、あえて原作の再読はしていません(最後に読んだのは先月の…いつかな…) 行定勲監督はりばちゃんを生かしてくれたんだな…とエンドロー…