2015-01-01から1年間の記事一覧

キャンジャニ∞「CANDY MY LOVE」PV感想・短め

発売当初気になりはしていたのだけど踏ん切りがつかなくて買えなかったのが、ちょっと前に見たにゅうすちゃんときゃつんちゃんときゃんじゃにちゃん、というような内容のツイート群があまりに面白くて、今日初回盤を売っていたのでふらふらと買ってしまった……

TEAM NACSについてざっくりと。

www.adventar.org こちらに「水曜どうでしょう」で参加させていただいたのですが、どうでしょうについて書いているうちにどうしてもTEAM NACSについても書きたくなったので飛び込み参加させてください。 満杯になった北海道きたえーる。振られるペンライト。…

今更だけど「水曜どうでしょう」

この記事はアドベントカレンダー「#おたく楽しい」への寄稿です。 www.adventar.org お住まいの地域のテレビ欄、ローカル局の番組表を探してみてほしい。 たいていの地方で「水曜どうでしょう」の文字が探せると思う。北海道テレビが製作した化け物ローカル…

「テゴシゲ」の魅力

この記事はアドベントカレンダー「にゅすほめ」への寄稿です。主催のしきさん、ありがとうございます!毎日楽しく読んでいたらあっという間に自分の番が来てしまいました…。 www.adventar.org NEWSメンバーは現在四人で構成されている。当然二人組を作るなら…

「閃光スクランブル」単行本感想文

(レビューではありません。ネタバレを含みます) 読み終えて、検索エンジンのイメージ検索ウィンドウに「閃光スクランブル 写真展」と打ち込んだ。読んでいる途中で、主人公巧がカメラマンであることを受けてか、この本が発売された当初著者の写真展があった…

KAT-TUN「BIRTH」PV感想

歌番組とかで聞き覚えがあって、けっこう好きな曲だったので買ってみました。 ・すごいきれいな人形が落ちてる!って一瞬ぎょっとした。亀梨くんだった ・倒れている田口くんの表情がなんともきれいだ ・上田くんが高校球児みたいな髪になってるよ!? ・田…

Hey!Say!JUMP「キミアトラクション」初回B感想

複数買いした友人に「片方ひきとるよー」と言ったらBが送られてきたので感想など書いてみようと思います。 ・パステル!サンリオ!キキララ!可愛い!初回特典のネイルシールもおとぎ話の遊園地のイラストみたい。 ・9人もいると目玉足りない。どこを見れば…

NEWSに、そしてジャニーズ事務所という沼に落ちた経緯

「面白そう!」と思ったらそこへためらいもせず飛び込んでいく性質でこの年齢まで生きてきた。今年前半もFCを4つ掛け持ちしている。好きなら生で見たいからだ。だったらFCに入ったほうが確率は上がるし、運がよければ前でみられるし。 それに活字中毒・紙資…

自分用学年一覧(随時追加予定)ジャニーズ、ニチアサ、俳優、ミュージシャン

個人的に興味あるジャンルの人たちを「えっこの人とこの人同学年だったの?」を自分がやりたいだけの一覧。戦隊はシンケンジャー~ジュウオウジャーで初期戦士に追加戦士&番外戦士、顔出し幹部含む。ライダーは一応ディケイド~ゴーストでライダー変身者&…

もしもNEWSがARABAKI2016に出たら

いつも楽しみに読ませていただいているブログがいくつかあります。そのなかで しきさんのこの記事morningproject.hateblo.jp およびろじこさんのlgc-24.hatenadiary.jp を読ませていただいて、一つ思い浮かんだ景色がありまして、こうしてブログを書いていま…